デイサービス介護職員養成科【求職者支援制度】

おはようございます。

神奈川県内の限定でおお知らせになります。

いつもご紹介させていただいている湘南国際アカデミーさんで

「デイサービス介護職員養成科」

の生徒を募集するようです。

今回のいいところは短期集中特別訓練になるため、訓練期間はなんと

1ヶ月

この訓練に参加すると、通所介護事業所の職員として必要な介護の知識、技術の習得ができます。

ただ残念なのが訓練後にはなんに資格取得にはならないことです。

でもきっかけとしてはよいのかなぁと思います。介護事業所に勤めてからでも資格取得はできますしね。

興味がある方はこちらをご覧ください。

関連ページ

大船to大船渡|秋の大さんま祭り
第3回 岩手県復興支援イベントとして「大船to大船渡|秋の大さんま祭り」が開催されるようです。
藤沢市にある湘南国際アカデミーさんで求職者支援の生徒を募集するようです。
実務者研修の資格に興味がある方に朗報です。まだ詳細についてはわかっていないのですが、来週から藤沢市にある湘南国際アカデミーさんで求職者支援の生徒募集するようです。
湘南国際アカデミーで介護実務者養成科の生徒を募集!!受講料は無料
藤沢駅から徒歩5,6分程度のところにあるスクールで、求職者支援だけでなく通常は初任者研修、実務者研修、介護福祉士受験対策講座など介護関係に特化したスクールのようです。
湘南国際アカデミーの求職者支援
昨日より正式の募集開始した湘南国際アカデミーでの求職者支援の「実務者研修養成科」。
今年も開催するようです。ふくしごと3000
湘南国際アカデミーさんが行っている「ふくしごと3000」が今年も開催されるようです。
今回のふくしごと3000も多くの方が来場されたようです。
ここでは介護に特化した就職・転職説明会の他、今回は「未来の介護を考える」コンテストや東日本大震災の義援金を目的としたバザーなど、前回よりはるかパワーアップして開催されました。
福祉のしごと就職フェアinちば
福祉の仕事就職フェアの情報を入手したので、紹介させてください。11月9日(日)に千葉の幕張メッセ国際会議場コンベンションホールにて就職フェアが開催されます。
川崎・海老名で新校舎オープン。介護職員初任者研修の受講料が5,000円引き
いつも介護の情報をいろいろくださるスクールさんが、川崎、海老名に新校舎をオープンしました!!